ismi

NEWSニュース

将来のサッカー日本代表選手を育てる為に大人ができること

2018.11.25

セミナー

『将来のサッカー日本代表選手を育てる為に大人ができること』

20年間サッカー日本代表をアスレティックトレーナーとして、またコンディショニングコーチとして関わってこられた早川直樹 氏。

オリンピックサッカー日本代表に医師として関わり、そして医療機関で多くのアスリートの身体を診てこられた土屋 敢 氏

キッズから日本代表まで幅広い年代のアスレティックトレーナーとして関わってこられた矢後和夫 氏。

上記3名にご登壇をいただき、弊社の金成がファシリテートしながら
サッカー(スポーツ)を行うお子様の保護者を対象に講演会を開催することになりました。

“子供に起こる怪我は予防できないのだろうか。また早期発見することはできないのだろうか。”
“子供がもっと上手になるためにはどのようなサポートをすればよいのだろうか。”
“チームや部活、そしてスクールをうまく活用するにはどのようにするのが良いのだろうか。”
時代背景が変わり、教育やスポーツにおける問題点も変化している中、子供達に対して
継続すべきアプローチと改善すべきアプローチを、これを機会に見直せればと思っております。

トップである日本代表選手がいかにしてそこまで登りつめ、何がトップレベルを維持させているのか。
そこに問題解決の糸口があると思いますので、早川氏の講演、そして土屋氏、矢後氏、金成氏を含めたパネルディスカッションを是非お楽しみにしてください。

最後に
今回はお子様に最も大きな影響力をもつ保護者の方々を対象としております。
事前にいただくご質問やご意見を踏まえながら、有意義な講演会にできればと思っておりますので
是非、皆様のご参加をお待ちしております。

↓↓↓お申込みはこちら↓↓↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=athlete&formid=111
(*本セミナーは弊社サイトの「ISMI Shop」での購入はできませんのでご注意ください。)

主催:株式会社国際スポーツ医科学研究所
共催:北千葉整形外科 鍋島整形外科 勝浦整形外科

Copyright © ISMI All rights reserved.